人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんやこらな写真たち♪

enpicture.exblog.jp
ブログトップ

迷子犬(ビーグル)保護!!(尼崎、伊丹、西宮在住の方必見!!)

今回、迷子の子を保護したので、 いつもの記事とは違いますが、
どうぞ目を通してくださるとありがたいです。

また地名などにお心当たりのある方は、ご協力をお願いいたします。
(飼い主が見つかったなどの結果が出れば、報告します)


【保護日時】
日時:2007年5月23日
時間:昼1時ごろ
場所:兵庫県尼崎市 阪急武庫之荘駅付近

【特徴】
・ビーグル
・オス(去勢済)
・緑の皮首輪
・リード無し
・15インチサイズ
・体重13~15キロくらい


【性格】
大変人懐こい。
保護主に初対面から懐き、後追いがある。
人が離れると大きな声で鳴きます。
マーキングがとても多い。
かなり強い力で引っ張りながら歩く。
抱っこされる事に慣れている。
肉球がとても柔らかく、室内で飼われてた感じもする。
毛並みはとてもきれい。

コマンドは日本語に従う。
「おすわり」「おて」「まて」ができる。

【外見的特徴】
白髪が少々目立ってきている。(口周り、背中などに)
歯は、だいぶ汚れています。
ブレーズ(顔の真ん中にある白い筋)はない毛色。
フードを与えたところ、全て吐き戻しました。
水はよく飲みます。

外見や見た目は、健康そうで元気なのですが、
歯がだいぶ汚れているので、年齢が想定できません。
(5~7歳くらい?という想像しかできないので、
詳しい方ご意見お願いします。)


※※必見※※
【今後のこと】

これから保護した場所へ貼り出すビラを作ります。
警察、動物愛護センターへは届出を出しております。

6月2日が期限です。
期限が来るまでに飼い主が見つからなかった場合には、
一般家で保護し、引き続き飼い主探しを行います。
見つかりそうでなければ、時期を見て里親募集をかけようかと考えています。


尼崎、伊丹、西宮住民で、ビーグルや犬に詳しい人、
もしくは情報を知っていそうな方がいらっしゃれば、
どうぞ知らせてやって下さい。

今、あの子は1人ぼっちで交番にいます。
家族探しに協力してやって下さい。お願いします。

そして、同時に飼い主探しのコツをご存知の方、経験者の方、
お力添えを是非お願いしたいです!!


コメント大歓迎します。
もし、個人情報などでコメントしづらいことなどであれば、
happy_beagle2007@yahoo.co.jpまでメール下さい。
(これまでにここでも記事を投稿してきた「亜」が対応させて頂きます。)


ビーグルの写真!

【保護場所で】
迷子犬(ビーグル)保護!!(尼崎、伊丹、西宮在住の方必見!!)_d0123652_1242387.jpg



【横顔】
迷子犬(ビーグル)保護!!(尼崎、伊丹、西宮在住の方必見!!)_d0123652_12424163.jpg



【座ってるところ】
迷子犬(ビーグル)保護!!(尼崎、伊丹、西宮在住の方必見!!)_d0123652_1243030.jpg



【顔正面】
迷子犬(ビーグル)保護!!(尼崎、伊丹、西宮在住の方必見!!)_d0123652_1243575.jpg



ここまで読んでくださりありがとうございます。

「こうしたらもっといいよ!」などのアドバイスもお待ちしています。

真剣モードの亜でした。
by EN-picture | 2007-05-24 12:43 | ビーグル保護